ら~めん路漫避行が本になりました

現在連載中「昭和迷宮物件」の前に、刈部山本がまぼろしチャンネル内で連載していた「ら~めん路漫避行」。
全37回から東京23区内の記事をセレクトし、さらに書き下ろしを加えた全12章を1冊にまとめた、まぼろし文庫第一弾が遂に発行となります。

13aki_hyosi『路地裏ら~めん漫湯記』 モノクロ80P ¥840
...東京23区の裏側を行く町歩きスポット~ガード下ダンジョン・赤線跡・首都高・近代化遺産・戦跡・坂・路地etc~に潜伏、そこで出会ったラーメンを食べて銭湯で一風呂浴びるという企画。飯食って風呂入ったら家で一杯引っ掛けて寝るだけ...休日のお父さんに捧ぐ、東京裏町散歩指南。
自費出版のミニコミ誌という体で、ミニコミを扱う一部書店や通販サイトへ順次納品中です。【取扱店一覧はココをクリック!!】

   

チャリTまぼT 無事終了!義援金振込完了!!

maboTfurikomi.jpgまぼTのチャリティTシャツ復活、無事終了致しました。
今月中に、収益(1000円/枚)を寄付の上、当ブログにて公表します。
完売とまではいきませんでしたが、
多くの方にご協力・ご賛同いただけました。ありがとうございました。

振込が遅くなりましたが、売上4枚分の4000円を、宮城県災害対策本部宛に送りました。
この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m

東日本大震災の復興支援にまぼろしチャンネルとしてなにかできないか...と考えた結果、かつて好評のうちに販売休止していた、まぼろしレトロTシャツ、通称"まぼT"を、チャリティTシャツとして復活させてみました。
まぼT復活告知用.jpgまぼT -東日本大震災復興支援チャリティTシャツ-

数もサイズも限られますが、期間限定、売切御免にて、販売いたします。
売上の内1000円を、ゆうちょ銀行より災害対策本部へ全額寄付いたします。
販売は、「昭和迷宮物件」連載中のサイト管理人、刈部山本の珈琲店「結構人」が責任をもっていたします。
ご賛同いただけましたら、ご協力宜しくお願い致します。

   

昭和レトロと郵便展~切手少年がいた時代

東京・大手町にある、日本郵政とNTT東日本が共同運営する元・郵便博物館、「逓信総合博物館ていぱーく」では、これまでも切手と昭和レトロを題材にした企画が催されていますが、ただ今「昭和レトロと郵便展」と題して、切手ブームから昭和30年代を振り返る企画展が開催中です。

同時開催として、
有名コレクターによる明治時代のニセモノ切手の収集や軍事郵便、航空切手などの切手展や、画家 斎藤吾朗の描く、丸型ポストのある街並みを描いた絵画展&昭和の生活雑貨や切手等のコレクションの展示
も併催されているそうです。

詳細:ていぱーくHP http://www.teipark.jp/event/event.html#2
2011年9月17日(土)~12月18日(日)
9:00~16:30(入館は16:00まで)
逓信総合博物館1階特別展示場

   
...トップページへ