王子本町アパート その2

全て【東京都北区王子本町】2010.12月同日撮影
入口@王子本町.jpg
【前回】に引き続き、王子本町アパート。

というのも、右サイドバーに告知の、会場のみで発行した手作り中綴じ限定本を、今1月のみ再版した、新刊『立喰いの挽歌』との限定セット【詳細】【ヤフオク】。その限定本のひとつ、『街道をくう01-旧岩槻街道王子~赤羽篇-』【詳細】を、委託先書店であるタコシェ(納品済)と東京堂書店ふくろう店(1/22以降)のみちょっとした事情で扱いがあるので、告知を兼ねて、未掲載フォトをば。

給水塔と対比@王子本町.jpg

前回UPした給水塔。こっちの方が団地との位置関係が分かりやすいか。

2号棟@王子本町.jpg

給水塔向いの2号棟にちょっと寄ったところ。

煽り@王子本町.jpg

この日は晴れて青空だったので、煽るとやっぱり団地が映えるわ~

14号棟@王子本町.jpg
上の城壁状の団地の裏手は、比較的規模の小さいのがポツポツと建っている。電線の入り組み具合もまた、昭和の団地との相性がいい、見事な景観となる。電線をどう入れ込むか、この写真はそんな上手くいってないけど、団地撮影、また撮影しなくとも、鑑賞の際は構図どりが楽しい。

この周辺にある母子アパートなどもそのうちまとめてUPした。
次回は久々に(このブログになってからは初か)、数回の連載形式でレポートを書こうと思う。