No.229 「正チャンの冒険展」ご案内

52-1.JPG

8月29日(金)から9月23日まで、阪急メンズ大阪5階のオープンスペースにて、「正チャンの冒険展」が開催されます!

大正時代の貴重な単行本や原画、日本初のキャラクターグッズ、また、樺島勝一さんのペン画で描かれた貴重な原画も展示されるそうです。お近くの方、ご興味のある方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。以前紹介した、私のコースター(上写真)も展示してくださっていますよ。

52-5.jpg

また、「正チャンの冒険」のオフィシャルグッズほか、会場のみで販売されるグッズも数多く用意されているとのこと。詳しくは、上記のリンクをクリックして、オフィシャルサイトをご覧くださいね。

大阪は大好きなのですが、ずいぶん行っていないなあ‥‥。この機会にぜひとも訪ねてみたいものの、娘の幼稚園の始業式も間近、そのほかもろもろ忙しくなりそうで、ちょっと難しいかもしれません。大阪の街も、最後に訪ねたときからずいぶん変わったことでしょうね。 

 


...トップページへ

Author


    さえきあすか -asuka saeki-
    忘れ去られてしまいそうな、昔なつかしいモノたちに魅せられて、コツコツ集めています。古くさいけど、あたたかくて、あたらしい。そんな愛すべきガラクタたちをご紹介します。

    旧サイト連載:
    駅前ガラクタ商店街
    …昭和以前の生活雑貨録

さえきあすかの本

Powered by Movable Type 5.03

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、さえきあすかが2014年8月30日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「No.228 口中清涼剤・カオールの鞄型ケース」です。

次のブログ記事は「No.230 懐中時計型のケース 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。